プロフィール

システマLA:三谷

Author:システマLA:三谷
システマ・ロサンゼルスの三谷が日本で主催するイベントやクラスの活動情報を記載したブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

自由

自分の自由が利かないと言うのは相手が強いとか、上手であるということとはあまり関係がない。表向きはそうであっても実際には自分自身の中でブレーキをかけていることの方が遥かに大きな問題である。なぜブレーキを踏むのか?それらが分からなければいつまで経ってもブレーキをかけ続ける。何が自分を邪魔しているのかを探ることで進歩や改善が出来る。

相手が自分の自由を阻んでいるように思えても、全ては自分自身の中に答えがある。相手は引き金にはなっても直接あなた自身を制することは不可能だ。他人であり、別の体である。あなた自身が相手に屈しない限り自由が失われることはない。

相手に屈することは実際には自分自身に屈することである。自分の中で自由性が損なわれ、答えが出せなくなった時だ。脱出できない、返し方が分からない。知識や、技に頼ると壁にぶつかったときに答えが出せない。答えが自然に出てくる体を養うのがシステマだー。

8月28日(金)19:00 要予約(新宿スポーツセンター)
  29日(土) 9:30〜15:00 ロングクラス (新宿スポーツセンター)
  30日(日) 9:30〜15:00 ロングクラス (新宿スポーツセンター)
  31日 (月) 19:00 (新宿スポーツセンター)

コンバットシステマ・夏の2週間集中トレーニング
期間:8/28-9/09/2015
場所:都内の体育館及び野外公園
  (詳細はHP, http://systemala.blog.fc2.com にて)
日時予定:平日7:30〜9PM、土日11A〜4P
費用:2千円/5千円(土日)、1万円/個人レッスン
主催:システマ・ロサンゼルス
問い合わせ:三谷
   systemala@gmail.com 電話:080-4867-4791(8月25日以降)
http://www.systemalosangeles.comの日本語ページ及び上記のブログで日程、最新情報あり
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す