プロフィール

システマLA:三谷

Author:システマLA:三谷
システマ・ロサンゼルスの三谷が日本で主催するイベントやクラスの活動情報を記載したブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

韓国観光と映画撮影

ソウルタワーは最低でした。夜景は全然大した事ないです。ニューオータニから見る東京の夜景の方がよっぽどいい。それにあのケーブルカーの待たせ方はびっくり。ディズニーランドのトップアトラクション並みでした。チケット買って階段上がるんだけど上のフロアに人が長蛇の列を作って、それが分からないんだよね。待つ事一時間。週末の夜は避けるべし。

二日前のアクションシーンはそれなりにOKでした。結局短いカットとクロースアップでごまかせちゃう。システマである必要がなくなる。システマを使うならば長いカットで動きの流れを取らないと駄目だ。それが分かってもらえない。もっとも、それをやるには役者やスタントマンをしばらくトレーニングさせなきゃならない。

日本も似たところあるけど、韓国の車は人を無視するように走る。歩いてる人の横を平気ですれすれに走る。車が人に寄ってくる感じ。ドケとでも言ってるような感じで嫌だね。

親切な人もいっぱいいますよ。日本みたい。地下鉄で切符初めて買った時に助けてくれたお姉さんはこっちが大きな紙幣しか持ってなかったから切符買ってくれた。バスの運ちゃんも小銭が足りなかったら(*^_^*)して持ってる分だけでいいと言ってるみたいだった。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す